株式会社ISOサポート

お問い合わせ
0120-527-548
コンサルティング

ISO27001
[ISMS]情報セキュリティマネジメントシステム

ISO27001

シンプルで使い易い、運用コストが安いシステムが、ISOの導入効果を高め、導入の成功を約束します。
ISOコンサルタントを選ぶとき、コンサルティング価格が安ければ良いというものではありません。
コンサル費用が多少高くても、運用にコストが掛からないシンプル方式を構築できれば、その方がトータルコストではるかにお得になります。
したがって、コンサルタルントを選ぶときは、コンサルタントがその会社に合ったシンプルなシステムを構築できるかを判断して選ぶべきです。

取得をご検討中の方へ

認証取得に取り掛かるまでには多くの疑問、不安、質問が出てくると思います。当サイトではQ&A方式で、代表的な質問に対して丁寧にお答えしています。是非ご一読ください。

ISOを導入すると、どんな効果があるの?

マイナンバー対応のISO27001認証取得ができます。

ISO27001認証取得コンサルティング

お客様1社で、ISO27001の認証取得をするコースです。ほぼISOの知識がない状態からスタートし、認証取得に到達するまで指導します。
認証取得まで期間は、最短4~5ヶ月で可能です。4~5ヶ月間で取得の場合は企業側の熱意と関係者のチームワークが必要です。通常は6ヶ月~7ヶ月で取得します。
当社の精鋭コンサルタントがスタートから認証取得まで懇切に分かり易く指導を実施します。
費用は企業規模により異なりますが、もっともシンプルな事務所で、120~200万円からとなります。
業種が異なったり、情報リスク高かったり、営業所とのネットワークがあったりすると、料金が異なるので、詳細はお問合せください。
当社のISO27001システムは、企業規模に見合った、シンプルで運用し易いものです、既に7社以上での運用実績があります。

共同コンサルティングISO27001認証取得

2~5社の気が合った企業が集まって共同でコンサルティングを受け、認証取得をするものです。通常費用の数分の1の費用で済み、負担が軽減できます。
ISO27001の共通の部分を、1ヶ所に集まって指導を受けますので、通常費用の数分の1の費用で済み、取得コンサルのご負担が軽減できます。
審査についても、共同で受審し、合格後は別々の認証登録が行なえ、審査費用も割安です。
なお業種は同一業種が理想的ですが、異業種でも問題なく実施できます。
共同の相手を探した後にご相談いただければ、その後の調整については、弊社ができる限りのコーディネートを実施いたします。
まず1社の相手が見つかりましたら、弊社にご相談ください。

情報セキュリティ診断

企業によっては自社の情報セキュリティ上の問題がどの程度あるのかを知る必要が生じます。
その様なときに行う専門的なセキュリティ診断です。
診断が半日程度で終わる場合は、診断料は基本的に無料です。
診断書を提出いたします。
交通費、通信費は実費を請求させていただきます。

お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

0120-527-548

電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る