株式会社ISOサポート

お問い合わせ
0120-527-548
コンサルティング

ISO22000
[FSMS]食品安全マネジメントシステム

ISO22000

ISOコンサルタントを選ぶとき、コンサルティング価格が安ければ良いというものではありません。
コンサル費用が多少高くても、運用にコストが掛からないシンプル方式を構築できれば、その方がトータルコストではるかにお得になります。
したがって、コンサルタルントを選ぶときは、コンサルタントがその会社に合ったシンプルなシステムを構築できるかを判断して選ぶべきです。

ISO22000認証取得コンサルティング

お客様1社で、ISO22000の認証取得をするコースです。ほぼISOの知識がない状態からスタートし、認証取得に到達するまで懇切に分かり易く指導します。
認証取得まで期間は、最短5ヶ月で可能です。5ヶ月間で取得の場合は企業側の熱意と関係者のチームワークが必要です。
通常は7ヶ月~10ヶ月で取得します。当社の精鋭コンサルタントがスタートから認証取得まで懇切に分かりやすく指導を実施します。
費用は企業規模と環境負荷により異なりますが、70~100万円となります。業種が異なったり、営業所の認証取得があったりすると料金が異なるので、詳細はお問合せください。
当社のISOシステムは、企業規模に見合った、シンプルで運用し易いものです、既に18社以上での運用実績があります。
改善に改善を加えた、マニュアル・帳票は、きっと満足されるでしょう。

共同コンサルティングISO22000認証取得

2~5社の気が合った企業が集まって共同でコンサルティングを受け、認証取得をするものです。通常費用の数分の1の費用で済み、負担が軽減できます。
ISOの共通の部分を、1ヶ所に集まって指導を受けますので、通常費用の数分の1の費用で済み、取得コンサルのご負担が軽減できます。
審査についても、共同で受審し、合格後は別々の認証登録が行なえ、審査費用も割安です。
なお業種は同一業種が理想的ですが、異業種でも問題なく実施できます。 共同の相手を探した後にご相談いただければ、その後の調整については、弊社ができる限りのコーディネートを実施いたします。
まず1社の相手が見つかりましたら、弊社にご相談ください。

内部監査員教育

認証取得をすると、内部監査が義務付けられます。内部監査は正規の内部監査員教育を受けた内部監査員が実施することと定められています
以下内部監査員教育の内容です。
教育内容:内部監査の方法、不適合の摘出、ISO規格の詳細な説明及び簡単なテストで構成されています。大手の教育機関と同じ内容の講義を、講師が出張して貴社で行います。

※受講者が4名以上ですと、他教育機関に受講者が出張して受講する場合と比較して、弊社の教育の方が1人当たりの教育費が安くなります。 詳しくは参加人員、教育を行う場所ヘの交通手段等をお知らせください。お見積りいたします。

模擬審査

模擬審査は、審査機関の審査を受ける前に、問題点や不適合がないかチェックするもので、審査員資格を有する弊社コンサルタントが本番さながらの審査を行います。
希望があれば、この模擬審査を、その企業の内部監査と位置つけることもできます。
この審査を事前に行うことで、本番の審査を不安なく受けることができます。
費用は小規模のときは約12~18万円で行えます。規模の大小、部署の多少、それに伴う審査時間の長短により料金は変動いたします。
詳しくは弊社までお問合わせください。

認証取得後のアフターメンテナンス

認証取得後、管理責任者様は認証運用に関する様々な悩みを持っています。その悩みを解消するのがこのアフターメンテナンスです。
認証取得をしたが、運用の仕方に自信がない、特に1年目のサーベランス審査をうまくやり遂げられるかどうか自信が持てない。また、認証取得してから、他の業務にかかりきりで、もう半年も経ってしまった、これからサーベランスの準備を始めるのだが、どうやったらうまくいくのか解らない等の悩みを、管理責任者様は持っています。
その悩みを解消すのがこのアフターメンテナンスです。
その進捗状況や記録類の状況によりコンサル費用はお見積りいたしますが、過去の例では数万円から数十万円の費用で行えます。
例えばサーベランス審査で重欠点の不適合が出て、サーベランス審査のやり直しになりますと、審査費用が二重にかかります。また、その時の是正処置等は社長の了解をとることが決められており、社内的な信用失墜は大きなダメージです。再審査にも見えない費用がかかります。
こういった事態を避けるためにも、できるだけ早く対応をとるのが賢明です。
弊社は管理責任者様の立場になって、コンサルいたしますので是非一度ご相談ください。

ISO問題解決コンサルティング

ISO22000運用に当たって様々な原因や状況でお困りのご企業様が多々見受けられます。弊社がよりよい解決策をご提案いたします。
企業によっては、ISO22000認証を自力で認証取得する場合があります。
しかし、途中でうまく進まなくなったとか、認証取得したがうまく運用できない、全然効果が上がらない、企業経営の足手まといになっているが、ISO22000の登録は続けていかなければならない等、様々な原因や状況でお困りのご企業様が多々見受けられます。
そのときは、どうぞご連絡ください。貴社にとってよりよい解決案を提案いたします。(見積無料)

お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

0120-527-548

電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る