「Pマークの維持は大変」という声が多く出ています。


定期・随時の記録更新、最低年1回の教育・内部監査及びマネジメントレビューの実施が必要。
さらに2年目更新申請の準備〜現地審査〜指摘の是正で、認証維持をしなくてはなりません。

そして、ご担当者様のお悩みも…

●業務が忙しく、事務局業務まで手が回らない。
●記録更新も実施記録もなく、内部監査・マネジメントレビューの準備ができていない。
●前任者が退職したため、社内で分る者がいない。

当社の事務局支援サービス(事務局支援サービス)の特長

●取得・更新直後(1年目)のご支援、更新中(2年目)のご支援など、サービスを用意しております。
●コース制なので明朗会計です。
●お客様に個別サービスの設定が可能なので、必要のない支援を削りコストダウンが図れます。

【2年目コース料金】

ご支援内容 サービスA サービスB サービスC サービスD サービスE サービスF
担当者様向け教育 × × × × ×
運用確認&アドバイス ×
従業員教育 × × ×
内部監査実施(主に事務局監査) × × ×
申請書類確認
書類審査是正支援 × ×
審査直前確認(リハーサル) × × × ×
現地審査是正支援 × ×
料金(税抜)
※改善サービス実施後料金
5万円〜 10万円〜 15万円〜 25万円〜 30万円〜 35万円〜
×未対応 ○メール・電話対応(状況により訪問) ●訪問対応
※正式な料金については、お打ち合わせ後に決定いたします。

【更新後の運用サポート】
契約ユーザー様に対して、取得後の助言を無料で実施しております。